スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

64世代の人たち

小学校時代の級友と久しぶりに会う機会があったので、
彼らとともに、これまた久しぶりに64のゲームで遊んでいました。

まず最初に『マリオカート64』で肩慣らしをした後、
より本格的な『カスタムロボV2』の対戦を開始。
対人戦なんて数年はやっていないので、最初は私も含めて全員グダグダの状態でしたが、
級友たちも徐々に昔の勘を取り戻してきたのか、最後にはなかなかの接戦となりました。

このことを通じてわかったのは、(あえて具体的な数字を書きませんが)私たちくらいの年齢では、
やはりニンテンドウ64が、ゲームとしての頂点であったということでした。
64のソフトは小・中学校の間にはかなり浸透していたと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ。はじめまして。うちのブログに、このブログの足跡がついていたので、ついついお邪魔させていただきました。

64は、まだうちでは現役だったりします(笑) PS2はDVD再生機として使っていてソフトは持っていないし、DSは壊れていて修理中だったりするので、今は64の「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を小学生のときぶりにプレイしていたりします。

カスタムロボV2に、マリオカートも懐かしいですね……。昔は、友達と毎日のように対戦したもんですよ。もちろん、両方とも持っています。

こんな、わたくしですが、どうかこれからも仲良くしてください! よろしくお願いしますー。

No title

こちらこそはじめまして。
こんなおかしな文章しか載せていないような当ブログに、こうしてコメントをいただけたことを大変うれしく思います。

ゼルダの時オカも名作としての評判が高いですよね。
私も小学生の頃攻略本を人に借りてプレイしていましたが、結局途中で挫折してしまいました。

64での対戦ゲームといえば、初代スマブラなんかも皆でよく遊んでいました。
64ゲームは多人数で盛り上がれるものが多かったと思います。

コメントを下さった事を、重ねてお礼申し上げます。
これからもよろしくお願いいたします。

No title

初代スマブラは面白かったですね。もうあれは、小学生耳朶の思い出が詰まりすぎてて……。あの頃は楽しかったなぁと。

そういえば、相互リンクをしていただいてもよろしいですか?
プロフィール

ロータス

Author:ロータス
こちらは任天堂さんを始めとする各企業様とは一切関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。