

崖っぷちの上のポヨ

「真・格闘王への道」の各種コピー能力限定クリアがようやく終わりました。

今回新たに達成したのはホイール・ボム・プラズマ・ニンジャ・ミラー・アイスでしたが、
ホイールとニンジャ縛りに意外と手こずってしまいました。
ホイールは空中の敵に対する攻撃手段が少ないため、
クラッコリベンジやマルクソウルを攻撃しにくくなるためです。
一方のニンジャですが、これはただ私が使い慣れていないせいで、
別にニンジャの能力自体が使えないという訳ではありません。
特にいづな落としはかなり強力です。

テーマ : 星のカービィシリーズ(アニメ込)
ジャンル : ゲーム

真・格闘王 ウィングマスターへの道

「真・格闘王への道」の各種コピー能力クリアに挑戦しています。
現時点でファイア・ソード・ヨーヨー・ビーム・ストーン・
カッター・ファイター・パラソルでのクリアに成功してしますが、
ウィング縛りでの攻略で完全に行き詰ってしまいました。

原因としては、以下のようなことが挙げられます。
・フェザーガンを撃ちたいのにコンドルずつきが暴発する。
・ばくれつずつきをしたいのにコンドルダイブが暴発する。
・コンドルずつき中に効果が切れて自分から敵に突っ込んでダメージを受ける。
・トス→シャトルループのタイミングがずれて自分から敵に突っ込んでダメージを受ける。
などなど、多くの課題が残されています。
これらの課題をすべて乗り越えてスマートな戦いをしたいものですが、
なかなかうまくいきませんね。
そもそも、ウィングでどう戦ったらいいのかわからない…。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

カービィ「すっぴんはステータスだ! 希少価値だ!」

やりました。
「真・格闘王への道」、念願のすっぴんクリアをとうとう達成できました。
マルクソウルを倒した時のカービィの表情は、
どこか晴ればれとしているような気がしました。

挑戦を始めたばかりの頃は「できるわきゃねーだろこんなの」と思っていたものでしたが、
いつの間にやら四天王まで一発で辿り着けるようになり、
マスクドデデデもほぼノーダメージで倒せるようになっていました。
慣れというのは恐いですね。

しかし、今回クリアできたのはただ運が良かっただけという感じがするのもまた事実。
もう一回やれと言われても、同じように行ける保証は全くありません。
今回のクリアにしても二十分くらいかかってますし。

テーマ : 星のカービィシリーズ(アニメ込)
ジャンル : ゲーム

すっぴんでクリアしてこそカービィマスター

カービィUSDXの話は終了と前に書いた覚えがありますが、
真に勝手ながらこの発言は撤回させて頂きます。
私の認識は根本から間違っていました。
カービィの世界はまだまだ奥が深い。

何故こんなことを書いているのかといいますと、
ふと思い立って「真・格闘王への道」のすっぴんクリアに挑戦し、
いまだ達成できていないからです。
元々難易度は高めに設定されている「真・格闘王」ですが、
すっぴんでの挑戦となると更に鬼畜的な難易度になりますね。
特にギャラクティックナイトがやばい。
動きが全く見切れません。

という訳で、もうしばらく修行の日々が続きそうです。

テーマ : 星のカービィシリーズ(アニメ込)
ジャンル : ゲーム

ドンキー「『俺は主人公をやめ』るぞ! ディディー―ッ!!」

タイトルとは全く関係ない話ですが、引き続きカービィの話題です。

『ヘルパーマスターへの道』、何度も挑み続けた果てに、
ようやく全キャラでクリアし、「ヘルパーマスター」の称号を手に入れました。
もっとも、いつもゲームは一人でプレイしており、
ヘルパーをやる機会なんてないので宝の持ち腐れとも言えますが。

そんな事より喜ばしかったのがクリア特典の「なつかしのデモ」の追加。
今作のCGによるデモと見比べてみると色々な違いがありました。

一応やるべきことは大体終えたので、カービィUSDXの話はひとまず終了とさせていただきます。
このソフトは本当にかなりの良作だったと思います。
小説のネタになりそうなものもいっぱいありましたし。

さて、次は何をしよう。
久々にプラチナでもやってみようかな。

テーマ : 星のカービィシリーズ(アニメ込)
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ロータス

Author:ロータス
こちらは任天堂さんを始めとする各企業様とは一切関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
